「UXを向上させる サイト高速化」のLTスライドを公開しました

UXを向上させる サイト高速化テクニック サイト高速化

teratailが主催の「第3回 teratail Meetup “集まっtail”」に参加してきました。今回もteratail開発チームの方とお話したり、サイトを使用しているユーザと交流することができました。

スポンサーリンク

集まっtail 第3回

teratail公式ブログでレポートが公開されています。
集まっtailレポート

LT大会

今回もLTをやらせていただきました。今回は「UXを向上させる サイト高速化テクニック」ということで、GTmetrixのスコアにとらわれず、あくまでUXを向上させるための高速化についてお話しました。スコアを上げる高速化というよりは、ユーザの体感速度を上げるためのちょっとしたテクニックです。

Webサイトの高速化施策をしていると、GoogleSpeedInsightsやGTmetrixでスコアを測る事があるかと思います。ですが、ここのスコアに気を取られていると、スコアに関係ないテクニックを見落としがちになります。サイトの高速化はユーザに良い体験をしてもらうための施策であるということを忘れないで欲しいという思い込めて発表をしました。

サイト高速化スライド
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事を書いた人

スパイスファクトリー株式会社 Webエンジニア。フロントエンドやWebサイトの高速化が得意です。インフラ・バックエンドも一通りやってます。
個人的なお仕事のご依頼や情報交換などはお問い合わせまたはTwitterにメンションをお願いします。

ShoheiTaiをフォローする
このエントリーが役に立ったらシェアをお願いします!
イケてないコード – Webエンジニアのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました