第2回集まっtailにて「フロントエンド最適化」のLT登壇しました

フロントエンド最適化 サイト高速化

teratailが主催の「第2回 teratail Meetup “集まっtail”」に参加してきました。前回同様、teratail開発チームの方とお話したり、サイトを使用しているユーザと交流することができました。

スポンサーリンク

集まっtailイベント

teratail公式ブログでレポートが公開されています。
イベントページ
集まっtailレポート

前回同様、レバレジーズ本社にてイベントは行われました。teratail名刺が今回も配られ、参加者同士の名刺交換に利用することができました。

teratail名刺

teratail名刺

LT大会

前回の集まっtailでPhalconのLTをさせていただきましたが、今回もLT登壇をさせていただきました。今回は「スライド内にteratailの質問を一つ以上入れる」というルールが設定されました。

今回はフロントエンド最適化ということで、サイトの高速化をするための手法を5分に凝縮してお話しました。内容としては数ある最適化手法の中から意外と意識しないようなテクニックを抜粋したので、一読していただけたら嬉しいです。

サイト高速化スライド
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事を書いた人

スパイスファクトリー株式会社 Webエンジニア。フロントエンドやWebサイトの高速化が得意です。インフラ・バックエンドも一通りやってます。
個人的なお仕事のご依頼や情報交換などはお問い合わせまたはTwitterにメンションをお願いします。

ShoheiTaiをフォローする
このエントリーが役に立ったらシェアをお願いします!
イケてないコード – Webエンジニアのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました